2016年07月30日

2016年春

2016年度の1学期は今までの園舎と園庭で過ごす最後の時。多くの体験をしました。
初めて幼稚園にやってきた年少組さん園庭の遊具で楽しみます。

harunonennsyou.jpgnennsyou.jpg

年中組さんは新しく枚岡カトリック教会にお住みになられることになったトアン神父様に、先輩のお顔で幼稚園の色々なことを伝えていました。

tannsinnpu.jpg

年長組さんはさすがです。制作や運動会の準備に、春から頑張っていました。nenntyoukoinobori.jpgkumi.jpgkumitaisou.jpg

春の親子遠足ではみんなで楽しい食事を。
一緒に食事をすることってとても大切なことですよね。
イエス様も聖書の中で度々色々な人たちと食事をなさっている話が出てきます。oyakoennsoku.jpg







posted by maria&love at 12:35| Comment(0) | 日記

2015年度

長い間ブログをお休みしてしまいました。
卒園児のみなさん、園舎のお別れのためにホールにメッセージを残すために足を運んで頂いてありがとうございました。

2015年度の卒園式は素晴らしい式でした。事情があって卒園ぎりぎりに他の園に移ったお友だちのために先生が手作りの卒園証書を授与すると、保護者の皆様から暖かな拍手が贈られました。
また、当日インフルエンザで式に参加できなかったお友だちのために準備した卒園証書授与の日にも保護者の皆様の呼びかけでたくさんのお友だちが集まってくれました。改めて枚岡カトリック幼稚園のつながりのつよさ、暖かさをかんじることができ、感動しました。

きっとそれぞれの小学校でも自分に頂いた力を十分に発揮して周りに暖かい愛の種をまいてくれているものと確信しています。
これからどこに行っても皆さんは枚岡カトリック幼稚園の卒園生です。いつでも遊びに帰って来てくださいね。
seisakutenn.jpgsotuennuta.jpg

最後にホールで残してくれた歌のメッセージは、きっと年中さん年少さんの心の中に染みわたっていると思います。

新しくなった、園舎にもどんどん遊びに来てくださいね。

posted by maria&love at 11:57| Comment(0) | 日記